【カバー力抜群】人気のコンシーラーを徹底調査!

カバー力抜群のコンシーラーをおすすめします。順番や色、種類の選び方を知ってシミやクマ等を上手に隠す使い方を紹介します。デパコスやプチプラ、美容液配合の人気のコンシーラーもおすすめしています。肌の悩みをカバーして一緒に綺麗になるブログ。

2019年新作!ポーラ ディエムクルール【カラーブレンドコンシーリングパウダー】点の色彩でカバー

2019年春夏新作!ポーラのディエムクルールからカラーブレンドコンシーリングパウダーが3月1日金曜日に発売されます。

ファンション・メイク業界は春夏の商品が続々と発表されていますね。

ユニクロでもニューアライバルと掲げられたコーナーに春物が並んでいましたよ。

私はボアのバリバリ真冬用のスウェットを買いましたが!!

 

さて、ポーラのディエムクルールシリーズから発売されるカラーブレンドコンシーリングパウダーですがコンシーラーなのになんとパウダー!

しかもマーブル状!!

     出典:ポーラ ディエムクルール

カラーを見てみると、ピンク系、ブルー系、イエロー系、ベージュ系と、コンシーラーカラーではあります。

コンシーラーって、一般的には単色、数種類のカラーがセットになっていても色ごとに仕切られていて、自分のカバーしたい部分の色に合わせて混ぜて使うんですが、マーブル状になっていて仕切られてないし、細っそい部分あるけど、いったいどうやって使うんやろ?

チップとブラシの2本セット付属されていますね。

ポーラのディエムクルール カラーブレンドコンシーリングパウダーの使い方とカバー力は?

ディエムクルールは、アートの世界観を持つブランドコンセプトです。

点描画の透明感と進出色・後退色の奥行感の色彩効果をヒントにカラーブレンドトリック設計されて生まれたブランドです。

単色でべた塗りすると、透明感が消え遠近感や立体感がなくなりますよね。

点描画を見たら一目瞭然ですが、色を点で並べると遠くから見ると透明感のある1つの色になります。

   出典:ポーラ ディエムクルール

赤は実際より近く見えて、青は遠くにあるように見えるという進出色・後退色も応用されています。

青い車は事故を起こしやすいという都市伝説がありますが、進出色・後退色により、距離を見誤っている可能性があるって事ですね。

ちなみに黄色はさらに大きく、近くに見える色なんですって。

すんごい興味が湧いてきましたが、話を戻します。

 

点描画では空はブルー、屋根はレンガ色。

でも、空は奥行がある透明感のあるブルーになっています。

屋根は凹凸のある立体感を感じるレンガ色です。

 

このカラーブレンドトリックで誕生したのが、「美容賢者が選ぶ2018年上期ベストコスメ パウダリーファンデーション部門 1位」のカラーブレンドファンデーションです。

      出典:ポーラ ディエムクルール

フェイスパウダーのようにブラシでくるくる馴染ませて取るのではなく、スポンジにすーっと1直線に取ります。

       

普通にパウダーファンデーションを使う時のように、頬にのせてから広げていきます。

顔がピエロみたいになりそうですが、単色と比べるとこんな感じになります。

          出典:ポーラ ディエムクルール

明るさ(ツヤ)と透明感、血色感が違いますね。

 

10代20代の若い子は単色のマットな感じで大人っぽさが出ると思いますが、40代以上の人にはやっぱり透明感とツヤ感がいるかな、という私の感想です。

 

そして、新発売されるカラーブレンドコンシーリングパウダーも単色ではなく、カラフルな点を並べてシミやくすみ、目にしたのクマなどの悩みをカバーする新感覚のコンシーラーになっています。

カラーブレンドコンシーリングパウダーの使い方

f:id:home-run:20181207121014p:plain

イエロー、ブルー、ベージュはコンシーラーカラー

ピンク系(ブラッシュカラー)はチークとリップに使います。

コンシーラーとして使う時はチップで矢印のように取りカバーしたい部分にのせます。

もちろん、シミなどにはベージュ系、赤みにはブルー系、茶クマにはイエロー系など単色で使ってもOK!

色を多く使う程、透明感や血色感が出るので、くすみには多くの色を使うといいと思います。

f:id:home-run:20181207121207p:plain

チークとして使う時はブラシでブラッシュカラーから。

f:id:home-run:20181207121405p:plain

リップとして使う時は指でブラッシュカラーを取り、のせます。

f:id:home-run:20181207122046p:plain

 

パウダーコンシーラーですが美容成分が配合されているのである程度の保湿はあると思います。

SPF18 PA++で紫外線対策も出来ます。

カラーブレンドコンシーリングパウダーと同時に発売!リッププライマー

f:id:home-run:20181207161649p:plain

今ではお馴染みになっている、リップの前の下地ですね。

リッププライマーはリップの発色をよくし、唇の凹凸をカバー、潤いを与えてくれるそう。

 

シミやクマ、そばかす、くすみを消したいと思って、コンシーラーを顔全体に塗って、さらにリキッドファンデーションをのせると、色は均一にできますが、厚塗り感がすごくなります。

若くてハリのある肌なら、厚塗りになっても崩れにくいのですが、たるみやシワがあると時間が経つにつれ、どうしてもひび割れが発生してきますよね。

メイクのひび割れは、逆に年齢を強調します。

厚塗りで隠すのではなく、光の反射や透明感で消す事をおすすめします。

濃いシミや傷あとはピンポイントで隠し、その他は透明感や血色感があるファンデーションやフェイスパウダーで仕上げる。

特に目の下、目元のメイクは注意が必要ですね。

カラーブレンドファンデーションやカラーブレンドコンシーリングパウダーを試してみてはいかかでしょうか♪

↓↓ コスメブログランキング1位は・・・?!

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ