【カバー力抜群】人気のコンシーラーを徹底調査!

カバー力抜群のコンシーラーをおすすめします。順番や色、種類の選び方を知ってシミやクマ等を上手に隠す使い方を紹介します。デパコスやプチプラ、美容液配合の人気のコンシーラーもおすすめしています。肌の悩みをカバーして一緒に綺麗になるブログ。

【2018年大ヒットコンシーラー】excelエクセル サイレントカバーのクチコミが高評価◎

VoCE 月間ランキングコンシーラー部門 2018年5月1位・6月1位

@コスメ 2018年上半期コンシーラー・ハイライト部門 1位

クチコミでもレビューでも高評価★★★★★の超優秀コンシーラー

excel(エクセル)のサイレントカバーを紹介します!

こんなに評価高いのにプチプラなのが嬉しいですね。

プチプラだけど、ちゃんと日本製。

エクセルはノエビアのグループブランドです。

 

サイレントカバーはパレットタイプのコンシーラーになっています。

f:id:home-run:20181102082913p:plain

私はこれを始めて見た瞬間イプサのクリエイティブコンシーラーEXに似てるなと思いました。

[rakuten:beautyhousehonnpo:10001604:detail]

デパコスレベルがプチプラで使えるなんて、めっちゃいい!というのが最初の感想です。

プチプラなのに、ブラシまで付いてるとお得感もありますよね。

コンシーラーを付けている事を忘れるぐらいサイレントにカバーしてくれます。

 

パレットコンシーラーの使いやすさは、自分の肌の色に合わせられるところです。

それは分かるけどパレットコンシーラーの色をどうやって混ぜるか分からないっていう意見がありましたが、ブラシで適当にちょっとずつ取って、肌に乗せた時に肌の色、カバーしたい部分の色に合わせていくだけです。

私は1本の指の腹で適当に2色を取って、カバーしたい部分にトントンと乗せてます。

くすみやそばかす等、広い範囲ならファンデーションブラシがおすすめです。

が、私は気にせずカバーしたい部分にはガツガツ乗せていってます。

そして、他の部分は薄っすらパウダーファンデーション、チーク、フェイスパウダーで仕上げると厚化粧にはならず、肌の色も均一に出来ますよ♪

エクセル サイレントカバー コンシーラーのクチコミとレビューを見てみる

 

サイレントカバーは、とにかくどのショップを見てもクチコミ評価が高いんですよね。

評価が高いクチコミ

  • 硬めのテクスチャーなのでカバー力が高い
  • 硬めだけどのびがいい
  • 目元に使ったがよれにくく、崩れにくいと感じた
  • 青クマ隠しにオレンジを買ったが、残りの色でシミ用にも使うようなりお得感がある
  • 時間が経ってもひび割れしない
  • 綺麗に自然に隠せた
  • 自分の色に合わせられるから便利

硬めのテクスチャーだから、隠したい部分にしっかりフィットしてくれます。

サイレントカバーは、オリーブ果実油・ホホバ種子油・マカデミア種子油の植物由来のオイルが配合されているので、カバーしながら保湿・美肌ケアもしてくれます。

ここがちょっと残念っていうクチコミ

  • ブラシがつかいにくい
  • 鏡が付いてない
  • 普通かな。

ブラシは、小さいシミやニキビ跡に点で乗せていくと上手く使えます。

目元や目の下は指の腹でポンポンと乗せると綺麗に隠せると思います。

サイレントカバーコンシーラーの使い方と毛穴パテ職人

 

f:id:home-run:20181102111416p:plain

シミにはファンデーションよりやや濃いめ(暗め)のコンシーラーがいいです。

白く浮いてくるのは、コンシーラーが肌やファンデーションより白過ぎるのが原因です。

ブラウンベージュを使いますが、濃いようならライトベージュを重ねるか混ぜるかで補正します。

青クマを補正するのは補色のオレンジ。

黒クマや茶クマはライトベージュで明るくすると綺麗にカバーできます。

目の下のクマを隠そうと濃い(暗い)コンシーラーを塗り過ぎるとひび割れや厚化粧の原因になります。

 

最近気になっている「毛穴パテ職人」もノエビアグループだった!

顔のあまり動かない、皮脂の少ない部分のコンシーラーは崩れにくいのですが、よく動かす部分や小鼻の毛穴の赤みがくせものなんですよね。

どのコンシーラーでもいいってわけじゃない。

この毛穴パテ職人は毛穴に特化してる。

「毛穴崩れ防止下地」ですよ。めちゃくちゃ分かりやすい!

よく動かす部分にも対応できる3種類のジェルと半透明の微粒子パウダーで毛穴を均一にします。

皮脂が多くなると皮脂吸着パウダーががっちりキャッチ

ウォータープルーフなので、さらに汗や皮脂に強い!

粒子が半透明なので、光のバランスで毛穴の影を消すという。

下地・カバー・美肌ケアを1本で叶えています。

めちゃくちゃ売れてるみたいなので試してみて♪

 

目の下黒クマや目元のたるみが影になって、たるみが増して見えます。

コンシーラーで色を補正して均一にすると若い肌になります。

そして、目元を上に上げたいですよね。

目元を上げるにはハリが必要。

まつ毛も多くて長ければビューラーでまぶたが上がります。

その両方を叶えてくれるまつ毛美容液を発見!

まつ毛美容液【Eyelash ONE -アイラッシュワン-】

 
 
 
View this post on Instagram

ribachibiさん(@ribachibi)がシェアした投稿 -

2ヶ月に1本使うペースだからまつ毛美容液にしてはリーズナブルな価格ですね♪

マツエクやつけまつ毛を卒業したい人も使ってみて♪

↓↓ コスメブログランキング1位は・・・?!

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ