【カバー力抜群】人気のコンシーラーを徹底調査!

カバー力抜群のコンシーラーをおすすめします。順番や色、種類の選び方を知ってシミやクマ等を上手に隠す使い方を紹介します。デパコスやプチプラ、美容液配合の人気のコンシーラーもおすすめしています。肌の悩みをカバーして一緒に綺麗になるブログ。

銀座ステファニーが驚異のカバー力!コンシーラー機能クッションファンデーションの口コミ

テレビCMでよく見る大地真央さんの銀座ステファニーの化粧品、コンシーラーレベルのカバー力で、パール肌になれる、美容成分が70%というクッションファンデーション「Suhadabi(すはだび)」は実際どうなのか検証、口コミを紹介します。

f:id:home-run:20181004085157p:plain

コンシーラーを使いこなせてない人は、コンシーラー機能があるカバー力がすごいファンデーションを使う手もアリですよね。

 

クッションファンデーションとは?

最近ちょこちょこ「クッションファンデーション」をみかけます。

クッションファンデーションは、リキッドファンデーションとパウダーファンデーションの中間のようなファンデーションです。

リキッドファンデーションの良い所は、しっかりファンデーションが付く、カバー力です。

ツヤも出て潤いがある肌になれます。

油分が多いので乾燥肌の人に向いています。

しかし、逆に厚くなりやすく、色が合わないと仮面のようになってしまうんですよね。

顔が重たく感じるのが苦手なんです。

汗や皮脂にも弱く、毛穴落ちやヨレ、よく動かす口の周りやほうれい線がひび割れ、流れが起きたり。

ムラが出来やすく化粧直しも難しいので、相当テクニックが要ります。

 

パウダーファンデーションの良い所は、メジャーなだけあって手軽、化粧直しが何回も出来る、厚塗りにならずナチュラルな透明感、ですよね。

べたつきがないから、首ギリギリまで付けても大丈夫。

しかし、カバー力は無く、乾燥もしやすい。

秋から冬はリキッドファンデーションに変える人も多いです。

 

その2つの良い所、欠点を補った新しいファンデーションがクッションファンデーションです。

シミやくすみへのカバー力もツヤもあり、化粧直しも手軽に出来ます。

1日の半分はファンデーションを付けてる状態なので、美容液が入ってたら嬉しくないですか?

ステファニー化粧品「Suhadabi(すはだび)」の使い方と口コミ

銀座ステファニーのSuhadabi(すはだび)クッションファンデーションはスポンジにリキッドファンデーションがしみこんでいて、パフが付いています。

f:id:home-run:20181004092158p:plain

押すとジュワっときて奇妙な感じです。

なんか気持ちいいんですが、パフに取り過ぎないように!

クッションファンデーションの使い方のコツは・・・

ファンデーションを取るのは合計3回。

1回目で顔の半分、2回目で反対側の半分、最後にTゾーンと小鼻に付けていきます。

塗る順番は他のファンデーションと同じで、広い頬の部分から、伸ばさずポンポンと全体にのせていきます。

薄いシミやくすみなら、これで十分カバーできました!

f:id:home-run:20181004095021j:image

     ↓ ↓ ↓

濃いシミもコンシーラーいらないかも♪

f:id:home-run:20181004101056p:plain

濃いシミやニキビ(吹き出物)にはちょっとだけ重ねてポンポンしたらさらにいい感じになりました。

 

付け心地は・・・

クッションファンデーションって結局リキッドファンデーションやん?って思ったんですが、スハダビはめっちゃ軽いです。

肌が呼吸してます。

で、これがパール肌?!ツヤっとなって明るくなりました。

他の皆さんはどう思ってる?口コミを探してみました。

  • シミ・クマ・毛穴・小さいニキビはコンシーラーなしでカバーできました!
  • カバー力はすごいのに付けやすく、時間がかからない。
  • 保湿力があり、ツヤツヤ、肌が綺麗にみえます。
  • ツッパリ感がなく、化粧くずれもしなかった 汗かきなので秋冬だけ使いました。
  • 厚塗りにならずに肌に馴染んだ。

失敗した人を見つけようとしましたが、いませんでした。

かなりの高評価でした!

ただ、私的にはカラーがナチュラルベージュ(明るめの肌色)とナチュラルオークル(健康的な肌色)の2色しかないのが悩むところなんですよね~。

普通は3色はバリエーションあると思いません?

私は元は色白なんですが、外でスポーツをしたり、子どもに付き合って日焼けしてるので、ファンデーションは中間を選んでます。

2色しかないならどっちなんやろ~って悩みましたが、普通の肌色の方はナチュラルベージュで大丈夫でしたよ。

すはだびはコンシーラーいらずだけじゃない!美容液配合が嬉しい!

そもそもコンシーラーを探し求めていたのですが、美容液が配合されてるのが超嬉しいです。

とにかく私は乾燥肌な上に日焼けもするので、将来本当にヤバいなと思ってます(汗)

まずSPF50 のPA+++ で紫外線予防にもなりますし、コラーゲン・セラミド・ヒアルロン酸が配合されていて保湿成分がたっぷりなんですよね。

 f:id:home-run:20181004113015p:plain

乾燥肌でもメイクがひび割れしないのは、この成分のおかげなんかも。

化粧くずれの原因の1つで、くすんでくるのは皮脂が酸化するからだそうなんですが、すはだびは変色が少ないブライトアップオイルが使われています。

だから化粧もちがいいんかもしれません。

もし、夕方にテカりが出てきたら、化粧直しする前にティッシュで押さえるだけで綺麗になりましたよ!

 

公式ホームページで購入したんですが、激安で購入できましたよ!

銀座ステファニーの化粧品を購入するのが初めての人は初回限定でお試し価格になってました。

定期便とかじゃないので1回きりでお試しできますよ♪

 

詳しくはコチラを見てください♪>>>銀座ステファニー化粧品

 

銀座ステファニーのSuhadabi(すはだび)のクッションファンデーションは、まさにリキッドとパウダーの良いとこどりのファンデーションでした!

コンシーラーが上手く使いこなせない人や、下地・コンシーラーを付けてる時間がない人にはおすすめのアイテムです♪

↓↓ コスメブログランキング1位は・・・?!

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ